はじめに

Chaouen Server について

サーバーコンセプト
まったり自由に楽しめるサーバーを目指してます。
Minecraft-1.4.4 リリースから運用開始したサーバーですので, 未開の地が広がっております。
サーバールール、マナーを守ってお楽しみください。

サーバーアクセス

アクセス前に必ず ルール をご覧ください。
サーバーアドレス
chaouen-server.ddo.jp
サーバーアクセス方法
Minecraft Japan Wiki - マルチプレイ:マルチプレイを遊ぶには の方法に従ってサーバーアドレス入力欄に
上記のアドレスをご入力頂くか、下記の内容をご覧ください。

アクセスできないときは...

サーバーにアクセスできない時は, 以下の項目をご確認ください
サーバーがダウンしていないか確認。 サーバー一覧画面で当サーバー項目が下の画像の様に表示されている場合は,
サーバーがダウンしているのでアクセスできません。復旧するまでお待ちください。

クライアントのバージョンを確認。 クライアントとサーバーの対応バージョンが違っているとアクセスできません。
※もしもの時のために, 古いバージョンのクライアントデータはバックアップを取っておくと良いかもしれません。
購入したアカウントで接続しているか確認。 Minecraft未購入のアカウントでは接続できませんのでご注意ください
上記の項目をクリアしていても接続できない場合は管理人にご相談ください。
・ 接続ができない場合は メール または 掲示板で承ります。 プレイヤー名を添えてご連絡ください。

サーバーにアクセスしたら

サーバールールの書かれた小屋でスタートします.
・ここでもう一度サーバールールを確認しておきましょう
小屋の外に出たら、パスワード入力!
・ルールをしっかり読んだか確認するため、パスワード入力をお願いします.
・方法は ドアを右クリックした後に チャットで /cunlock ***と入力するだけ!
(*** の部分はルールページのURLに置き換えてください.)

クライアント 導入推奨MOD

日本語MOD
マルチプレイでチャット/看板の日本語入力に対応するMODです。
MinecraftIM(日本語入力対応化MOD)
nihongoMOD(色つき文字,本の書き込み日本語対応)

MENU


Web-Map


Forum


Link

連絡先

管理人:chaouen
Mail:chaouen.sv@gmail.com
ユーザー登録申請, 荒し被害報告,
その他 の連絡にご利用ください。

inserted by FC2 system